SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AIを活用したコーディネートサービス「SENSY CLOSET」、大手通販サイト「夢展望」が導入へ

 カラフル・ボードは、同社が提供する感性を学習するパーソナル人工知能技術「SENSY」技術基盤を活用した「SENSY CLOSET(センシークローゼット)」の提供を開始する。「SENSY CLOSET」では、提携するファッションECサイト内のアイテムと所有アイテムを自由に組み合わせて、コーディネートを作ることが可能に。ユーザーの感性を把握したAIが、個々人にパーソナライズドされたコーディネート提案を行う。

 7月6日よりティザーサイトを公開し、ECサイト運営企業様向けの導入受付を開始。また大手通販サイトである夢展望と提携し、同社が運営する通信販売サイト「夢展望」PC Web版及びスマートフォン Web版への導入が決定している。

【関連記事】
食の人工知能プロジェクト開始!カラフル・ボードと三菱食品が提携へ
ファッションEC「SHOPLIST」、人工知能「SENSY」を試験導入~個客最適化した商品を提案
サイバーエージェント、人工知能を活用したチャットボット事業行う子会社を設立
ソニー、米Cogitai社に資本参加~次世代の人工知能(AI)に関する研究開発を共同で推進
サイバーエージェント「AI Lab」、静岡大学と産学連携へ~広告予算配分・最適化配信技術を共同研究

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/06 15:06 https://markezine.jp/article/detail/24749

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング