SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Facebook、アプリ向け広告を強化~新機能追加、そしてダイナミック、キャンバス広告の対応開始へ

 Facebookは新たなアプリ広告商品「アプリイベントの最適化」をリリースした。同機能では、アプリ内でエンゲージメントしてくれそうな人にFacebookでリーチすることができる。

 具体的には、FacebookやInstagram、そしてオーディエンスネットワークで発生している広告に対する反応に基づいてアクションにつながりそうなユーザーかどうかを独自に判断し、広告配信を行うことができる。これにより、FacebookやInstagramユーザーにとっても、自分に合ったアプリの広告が表示されやすくなるというメリットがある。

 くわえて、Facebookのダイナミック広告とキャンバス広告が、今後数週間以内にモバイルアプリのインストールやエンゲージメントの促進目的で利用できるようになる。

 アプリ向けダイナミック広告は、ウェブサイトで特定の商品に興味を示した人に、その商品を掲載したモバイルアプリインストール広告を自動的に配信。さらにアプリの初回起動時にその商品を表示させることも可能だ。

 一方、キャンバス広告では没入感の高いフォーマットでアプリを紹介できる。そのため、アプリのインストールやリエンゲージメントを促進する際に活用可能だ。

【関連記事】
Resolaとアディッシュ、LINE等に対応したチャットボットサービス「RebotFAQ」を提供開始
Facebook上で音楽をシェア・試聴できる「ミュージックストーリー」が日本でもスタート
Facebook、スライドショーを作成できる機能を追加
インスタグラムの月間アクティブ利用者数が全世界で5億人を突破
Facebook、モバイル広告から実店舗へ来店数と売上を増やし、効果を計測できる広告商品を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/19 18:10 https://markezine.jp/article/detail/24844

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング