SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「MicroAd BLADE」、リエンゲージメント広告機能を追加~CyberZ「F.O.X」とも連携

 マイクロアドは、同社のDSP「MicroAd BLADE」にアプリのインストール済みユーザーの呼び戻しを可能にするリエンゲージメント広告機能「BLADE APP ReEngage」を追加した。また今回追加した機能を提供するにあたり、CyberZが提供するスマートフォン広告向け効果測定ツール「Force Operation X(以下、F.O.X)」との連携を発表した。

 今回の機能によって、ユーザーのアプリ利用定着率の向上・離脱防止や休眠ユーザーの呼び戻しを目的とした広告配信が可能となる。

 また「F.O.X」を導入しているアプリ広告主が承諾した場合に限り、自社の計測データをシステム間で受け渡すことができる。これにより、今までボトルネックであった「MicroAd BLADE」へのCSVでのデータ入稿の人的作業を簡易化することができるほか、アプリのリエンゲージメント広告の対象ユーザーを最新の状態に保つことで広告配信の最適化を実現する。

【関連記事】
SSP「MicroAd COMPASS」、Googleが推進するオープンソース「AMP」に対応
マイクロアド、アプリ内でのエンゲージメント高める「MicroAd ENGAGE」をリリース
ソフトバンクとマイクロアドが資本・業務提携 スマートデバイス向け広告サービスの開発へ
ライスカレー製作所、機械学習でクリエイティブ精度を上げビジュアル・コミュニケーションを実現
CyberZの「F.O.X」、「Yahoo! DMP」と連携 ~リエンゲージメント広告にも対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/04 16:44 https://markezine.jp/article/detail/24845

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング