SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソフトバンクとマイクロアドが資本・業務提携 スマートデバイス向け広告サービスの開発へ

 ソフトバンクとサイバーエージェントの連結子会社であるマイクロアドは、マイクロアド株式の一部のソフトバンクによる取得およびマイクロアドが実施するソフトバンクを割当先とする第三者割当増資の実施により資本提携し、スマートデバイス向けの広告事業で業務提携することになった。これにより、ソフトバンクはマイクロアド株式の20.01%を保有する予定。

 そして、今回の資本・業務提携により、マイクロアドがこれまで培ってきたアドテクノロジーと、ソフトバンクが有するモバイルマーケティングのノウハウを融合させることができる。今後両社では、ユーザーの利用シーンの特性を生かしたスマートデバイス向けの新規広告サービスの共同開発などに取り組んでいく。

【関連記事】
日本IBMがWatson IoT事業部を新設、三菱電機やソフトバンク等と協業へ
IBMとソフトバンク、IBM Watson日本語版を提供開始
マイクロアドベトナム、アジア向け開発拠点を設立~アジア圏広告主の支援強化へ
マイクロアドとTAGGYが資本・業務提携~データフィード領域で協業へ
サイバーエージェント、サイト訪問後の電話注文を最大化するソリューション「Smart Lead」提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/22 09:30 https://markezine.jp/article/detail/24341

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング