SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアドとTAGGYが資本・業務提携~データフィード領域で協業へ

 マイクロアドとTAGGYは、TAGGYが実施した第三者割当増資をマイクロアドが引き受け、2015年12月30日に資本・業務提携を行った。同提携により、両社はまずデータフィード領域で協業し、データフィードを用いた総合マーケティング支援で国内シェアNo.1を目指す。

 マイクロアドは2015年11月にMicroAd DFsを設立しており、「データフィード」を用いたデジタルマーケティングの総合支援にも注力していく方針を掲げていた。TAGGYもデータフィードを自動更新して広告クリエイティブに即時反映できる機能「マッハフィーダー」を開発するなど、データフィード領域におけるテクノロジーとサービス開発力を有している。そして、両社の「データフィード流通のプラットフォーム」が必要というビジョンが一致し、今回の提携が実現した。

【関連記事】
ユナイテッド、データフィードマネジメントを使った広告配信サービスの提供開始
トランスコスモス、データフィードサービス提供へ~運用型広告サービスの拡充をはかる
フィードフォース、ヤフーとデータフィード分野で業務提携へ
TubeMogul、マイクロアドデジタルサイネージと連携~デジタルサイネージへの動画広告配信が可能に
マイクロアド、アンケートバナー配信サービス「LinX」を提供開始~リアルタイムで態度変容を計測

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/01/20 11:30 https://markezine.jp/article/detail/23770

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング