MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

マイクロアド、アンケートバナー配信サービス「LinX」を提供開始~リアルタイムで態度変容を計測

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/01/14 16:30

 マイクロアドは、Web広告での態度変容をリアルタイムに計測できるアンケートバナー配信サービス「LinX」をリリース。これにより、バナー広告接触による態度変容の測定が、リアルタイムで行える。

 マイクロアドは、Web広告での態度変容をリアルタイムに計測できるアンケートバナー配信サービス「LinX(リンクス)」の提供を開始した。

 昨今、インターネットマーケティング市場において、動画広告の普及とともにインターネット広告の評価方法を再定義する動きが広がっている。特にクリック数や獲得単価(CPA)のみならず、広告を見た人が感じるブランド(態度変容)効果を可視化する需要が高まっていることから、同サービスの提供に至った。

 同サービスは、DSP「MicroAd BLADE」の広告配信と合わせて利用するもので、バナー広告の表示前後に調査票を表示し、広告による態度変容をリアルタイムで計測できる。また、購入意向や認知といった購買ファネルに合わせ、複数設問を用意することも可能だ。

  これらの機能により、従来の数値効果と合わせ、パソコンやスマートフォンで広告を見た人が「どう思ったのか」といった、ユーザーの気持ちを可視化することができる。

【関連記事】
ユーザーの興味に合わせてオンライン動画を配信・拡散!「BLADE PR for Video」リリース
マイクロアドフィリピン、ユナイテッド子会社「ADerL」と業務提携
マイクロアド、「BLADE-APAC-NETWORK」提供開始~APAC全域への広告配信が可能に
ニールセン、デジタル広告ブランディング効果計測・最適化サービスに指標追加
電通とネットコンシェルジェ、Eコマース・ブランディング領域で連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5