SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通とネットコンシェルジェ、Eコマース・ブランディング領域で連携

 電通とネットコンシェルジェは、企業が運営するオンラインストアをブランディングするサービス「eコマース・ブランディング」の提供を開始する。同サービスは、電通独自のECプラットフォーム「DECIDE」が提供するブランド体験&スピーディーなストア運営と、ネットコンシェルジェ運営のパーソナルショッピングサイト「#Cart」がもたらすブランド価値の増幅と効率的な拡散を組み合わせ、企業のオンラインストアのブランディングと効率化を同時に実現、加速させるもの。

 国内のオンラインストアは急増しており、2013年と比較しても2倍以上の数になる(ネットコンシェルジェ調べ)。、競合の増加に伴い、ストア運営を維持しつつ、いかに独自性や優位性を出していくかがEC事業上の大きな課題となってきている。一方、消費者もオンラインストアに便利さや安さだけを求める傾向から、リアル店舗同様に満足度の高い体験を求める傾向が強くなってきている。このような状況を背景に、今回の連携を行うに至った。

【関連記事】
ブランディング×ECを実現する「FRACTA NODE」、「Amazonログイン&ペイメント」に対応
ファッションアプリ「iQON」、電通と連携し女性向けブランディング広告事業スタート
ネットコンシェルジェ、2億円の資金調達を実施 ショッピングSNS「#Cart」オープン
ネット利用の70%はスマホ/ECはサービスによってPC利用が多いものも【ニールセン調査】
アドウェイズとハングリードが業務提携、EC市場広告分析ツール「adNint」を楽天出店企業へ提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/01 09:00 https://markezine.jp/article/detail/23018

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング