アドウェイズの中国現地法人アドウェイズテクノロジーは、同社提供のEC市場広告分析サービス「adNint」にて、ハングリードと業務提携。ハングリードを通じて、楽天に出店する企業にサービスの提供を開始する。
アドウェイズテクノロジーでは、2009年10月より、中国EC市場のマーケットデータの蓄積を開始。中国国内でEC事業を展開する21,000社超の企業にデータの提供を行なってきた。「adNint」はそのテクノロジーを活用した、日本のEC市場広告分析サービス。
【関連記事】
・コーセー、「米肌」ECサイトにリマーケティングサービス導入~離脱を防ぎ売上6%以上向上
・Socket、EC利用者のカート情報を基に最適な接客できる機能を提供~CVR132%の改善事例も
・デジミホとトランスコスモス・アナリティクス、通販・EC・会員サービス向け事業で業務提携
・楽天、バーチャル試着サービス提供の英Fits.me社を買収~EC・マーケティング支援サービス拡充へ
・高まるユーザーのセキュリティ意識に対応できていますか?【ECサイト利用実態調査】