MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

コーセー、「米肌」ECサイトにスクデットのリマーケティングサービス導入~離脱を防ぎ売上6%以上向上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/07/31 09:30

 コーセープロビジョンは、同社の通販限定ブランド「米肌」のECサイトに、スクデット提供のリマーケティングサービス「SaleCycle」を導入。すでに、ECサイトを経由した売上に6%以上の向上が見られている。

 コーセープロビジョンは、同社の通販限定ブランド「米肌」のECサイトに、スクデット提供のリマーケティングサービス「SaleCycle(セールサイクル)」を導入した。同サービスは、ECサイト上でユーザが買い物カゴに商品を入れたが、購入せずサイトを離れてしまう“離脱(カート落ち、かご落ち)”を防ぐためのもの。

 同社では、以前よりDMPによりECサイト上の顧客の把握、分析、最適な広告提案を目指してきた。今回の導入により、ECサイトを訪れた顧客のうち潜在的な購買意欲が最も高い顧客に対してサイトへの再訪を促すことが可能となり、6月22~30日の9日間で、同製品のECサイトを経由した売上が6%以上向上した。

【関連記事】
インティメート・マージャー、アクシオムジャパンの「LiveRamp Connect」と連携開始
Socket、EC利用者のカート情報を基に最適な接客できる機能を提供~CVR132%の改善事例も
デジミホとトランスコスモス・アナリティクス、通販・EC・会員サービス向け事業で業務提携
GMO TECH、動画広告DSPを提供するチューブモーグルと販売契約を締結
楽天、バーチャル試着サービス提供の英Fits.me社を買収~EC・マーケティング支援サービス拡充へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5