SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コーセー、「米肌」ECサイトにスクデットのリマーケティングサービス導入~離脱を防ぎ売上6%以上向上

 コーセープロビジョンは、同社の通販限定ブランド「米肌」のECサイトに、スクデット提供のリマーケティングサービス「SaleCycle(セールサイクル)」を導入した。同サービスは、ECサイト上でユーザが買い物カゴに商品を入れたが、購入せずサイトを離れてしまう“離脱(カート落ち、かご落ち)”を防ぐためのもの。

 同社では、以前よりDMPによりECサイト上の顧客の把握、分析、最適な広告提案を目指してきた。今回の導入により、ECサイトを訪れた顧客のうち潜在的な購買意欲が最も高い顧客に対してサイトへの再訪を促すことが可能となり、6月22~30日の9日間で、同製品のECサイトを経由した売上が6%以上向上した。

【関連記事】
インティメート・マージャー、アクシオムジャパンの「LiveRamp Connect」と連携開始
Socket、EC利用者のカート情報を基に最適な接客できる機能を提供~CVR132%の改善事例も
デジミホとトランスコスモス・アナリティクス、通販・EC・会員サービス向け事業で業務提携
GMO TECH、動画広告DSPを提供するチューブモーグルと販売契約を締結
楽天、バーチャル試着サービス提供の英Fits.me社を買収~EC・マーケティング支援サービス拡充へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/31 21:26 https://markezine.jp/article/detail/22883

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング