SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMO TECH、動画広告DSPを提供するチューブモーグルと販売契約を締結

 GMO TECHは、動画広告DSP「TubeMogul」を提供するチューブモーグルと販売代理店契約を締結した。これにより同社は、「TubeMogul」を活用した動画広告の企画・制作から広告運用、コンサルティングまでを一貫して行う動画マーケティングサービスを提供していく。

 近年、日本の動画広告の市場規模は急速に拡大しており、2014年には前年比約2倍となる300億円規模に到達し、2017年には880億円規模に成長すると予測されている(サイバーエージェント/シード・プランニング調査より)。これに伴い、より多くの広告枠へ配信可能で運用・管理が行える動画広告DSPのニーズが高まっている。このような背景から、同社は今回の取り組みに至った。

【関連記事】
ベクトル、動画マーケティングを支援する専門子会社「ビデオワイヤー」設立
博報堂、動画配信サービスのをワンストップで実現する「動画ビジネスマネジメントシステム」
デジタルインテリジェンス、動画DSPによるテレビCM素材のクリエイティブスコア測定プログラム
リンクシェア・ジャパンとTubeMogulが連携~完全視聴型課金方式の動画広告メニュー提供へ
TubeMogul、Dailymotionのインストリーム動画広告のバイイングが可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/17 09:30 https://markezine.jp/article/detail/22816

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング