SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

デジタルインテリジェンス、動画DSPによるテレビCM素材のクリエイティブスコア測定プログラム開始

 デジタルインテリジェンスは、チューブモーグルの動画DSPプラットフォーム「PlayTime」を用い、新テレビCMの出稿に際し、事前に広告素材をオンラインに配信することで、その広告素材のクリエイティブパワー、ターゲティングの効果を測定・スコア化するプログラムの提供を開始した。

 大規模な広告予算を投入するマス媒体への出稿前に動画DSPへ配信することで、クリエイティブごとやオーディエンスごとにその広告キャンペーンの効果分析を事前に安価で行うことができる。

 また、独自のスコアリングロジックに基づき、広告素材の効果をスコア化することで重回帰分析による「広告の配分最適化」を行う場合に、変数としてクリエイティブを組み込むことを可能にし、予測モデルの完成度を上げることができる。

【関連記事】
インテグレートとデジタルインテリジェンスが業務提携~記事コンテンツ閲覧によるオーディエンスデータDMP活用サービス共同開発へ
デジタルインテリジェンス、トレーディングサービス専門会社「プログラマティカ」設立
デジタルインテリジェンス等3社、ブランド効果測定プログラムリアルタイムサーベイ提供開始
Twitter23万ツイート全量調査!2013年テレビCM評判ランキング発表
「テレビ×ソーシャルメディア」がもたらす一体感とは?【ADK調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/02/10 10:45 https://markezine.jp/article/detail/19284

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング