SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TubeMogul、Dailymotionのインストリーム動画広告のバイイングが可能に

 動画広告プラットフォームを提供するTubeMogulは、動画サービスのDailymotionと戦略的パートナーシップを締結。Dailymotionのインストリーム動画広告在庫の買付、およびDailymotionのファーストパーティ・オーディエンスセグメントの活用が可能になった。

 Dailymotionは180以上の国に月間2億5000万以上のユニークビジターがいる。同社は2014年9月、アドエクスチェンジ「Dailymotion Exchange(DMX)」をローンチ。DMPを提供するKruxとのパートナーシップのもと、広範囲なソーシャルデモグラフィック、行動、関心をベースにしたオーディエンスセグメントを構築。Tubemogulはこのセグメントを活用できる最初のバイサイドのプラットフォームとなる。

【関連記事】
3大動画サービス「YouTube」「ニコ動」「GYAO!」の利用動向の違いは?【ニールセン調査】
2014年国内オンライン動画配信システム市場規模は62億円【デジタルインファクト調査】
Kruxのカントリーマネージャーに前TubeMogulジャパン代表の狩野昌央氏、DMPを本格展開
インティメート・マージャー、TubeMogulと提携~属性情報を活用した動画広告配信が可能に
動画広告のTubeMogul、IPOで7500万ドル調達
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/25 13:30 https://markezine.jp/article/detail/22005

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング