MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

リンクシェア・ジャパンとTubeMogulが連携~完全視聴型課金方式の動画広告メニュー提供へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/03/31 14:30

 リンクシェア・ジャパンはチューブモーグルと連携した。これにより、ディスプレイ広告配信サービス「MediaForge」において、「完全視聴型課金」方式でのオンライン動画広告メニューの提供が始まった。

 リンクシェア・ジャパンはチューブモーグルと連携し、同社のディスプレイ広告配信サービス「MediaForge(メディアフォージ)」において新たにオンライン動画広告メニューを加え、「完全視聴型課金」方式での提供を開始した。今後、認知から購買促進まで各広告主の目的に沿った効果の高いサービスを提供できるよう、オーディエンスデータを活用した動画広告の効果検証と広告配信の手法を検討していく。

 「MediaForge」は、ユーザーが広告を見たことを示す「エンゲージメント」という新しい広告指標をベースとしている。同サービスでは、動画広告において動画が1つのストーリーとして最後までユーザーに見られた時に広告のメッセージが伝わるという考えから、今回の新メニューでの「エンゲージメント」を「動画広告の完全視聴」と定義し提供することにした。広告主にはユーザーが動画を最後まで視聴した場合にのみ費用が発生するので、広告主は「完全視聴」された動画広告の効果を測ることができ、より効率的に商品やサービスの認知向上を図ることが可能になる。

【関連記事】
リンクシェア・ジャパン、YouTuberと連携したオリジナル広告メニューを提供開始
リンクシェア・ジャパン、「成果報酬型ネイティブ広告サービス」スタート
リンクシェア・ジャパン、アフィリエイトで越境ECを支援~米国ECサイト広告の掲載サービス開始
TubeMogul、Dailymotionのインストリーム動画広告のバイイングが可能に
インティメート・マージャー、TubeMogulと提携~属性情報を活用した動画広告配信が可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5