SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リンクシェア・ジャパンとTubeMogulが連携~完全視聴型課金方式の動画広告メニュー提供へ

 リンクシェア・ジャパンはチューブモーグルと連携し、同社のディスプレイ広告配信サービス「MediaForge(メディアフォージ)」において新たにオンライン動画広告メニューを加え、「完全視聴型課金」方式での提供を開始した。今後、認知から購買促進まで各広告主の目的に沿った効果の高いサービスを提供できるよう、オーディエンスデータを活用した動画広告の効果検証と広告配信の手法を検討していく。

 「MediaForge」は、ユーザーが広告を見たことを示す「エンゲージメント」という新しい広告指標をベースとしている。同サービスでは、動画広告において動画が1つのストーリーとして最後までユーザーに見られた時に広告のメッセージが伝わるという考えから、今回の新メニューでの「エンゲージメント」を「動画広告の完全視聴」と定義し提供することにした。広告主にはユーザーが動画を最後まで視聴した場合にのみ費用が発生するので、広告主は「完全視聴」された動画広告の効果を測ることができ、より効率的に商品やサービスの認知向上を図ることが可能になる。

【関連記事】
リンクシェア・ジャパン、YouTuberと連携したオリジナル広告メニューを提供開始
リンクシェア・ジャパン、「成果報酬型ネイティブ広告サービス」スタート
リンクシェア・ジャパン、アフィリエイトで越境ECを支援~米国ECサイト広告の掲載サービス開始
TubeMogul、Dailymotionのインストリーム動画広告のバイイングが可能に
インティメート・マージャー、TubeMogulと提携~属性情報を活用した動画広告配信が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/31 14:30 https://markezine.jp/article/detail/22256

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング