フィードフォースは、ヤフーとデータフィード分野における業務提携を発表した。本提携により、企業の商品データなどを、ヤフーが提供する広告サービスに効率的に活用できるようになる。
具体的にはDMP領域において、今年7月より「Yahoo! DMP」の利用企業は、自社のCRMデータをより簡単に投入できるようになった。また、広告領域においては、広告出稿時のオペレーション支援サービスとしてヤフーより年内に提供される予定の「Yahoo!データフィード」に同社のサービスが採用される。
【関連記事】
・データフィードはより企業のマーケティングに欠かせないものになる【FeedTech 2015開催】
・サイバーエージェント、データフィードマネジメントサービス「CA DataFeed Manager」リリース
・8月20日はヤフーの日/今年はネット広告の仕組みを伝えるインフォグラフィックを公開
・フリークアウトのプライベートDMP、スマホのGPS・Beacon情報に対応~オムニチャネル戦略を支援
・ジーニー、「Geniee DMP」を用いたオーディエンスデータの提供を開始~D&Mの所有データと連携