ヤフーは8月20日、ヤフーの日を記念し、特別企画として「インターネット広告とユーザーが出会うまでのインフォグラフィック~そこに愛があるから編~」を公開した。同インフォグラフィックでは、同社の広告商品がユーザーに配信されるまでのストーリーが描かれており、インターネット広告の仕組みを楽しみながら学ぶことができる。
【関連記事】
・「インターネットクリエイティブアワード2015」エントリー開始、今年はマルチデバイスがテーマ
・BuzzFeedとヤフー、「BuzzFeed Japan」設立~今冬に日本向けBuzzFeedも創刊
・ヤフー、旅行検索サイトを運営するスカイスキャナーと合弁会社を設立
・電子チケット販売サービス「パスマーケット」、PC・タブレットからのイベント作成・管理が可能に
・ヤフー、戦争の記憶や記録を伝える100年間プロジェクト「未来に残す、戦争の記憶」スタート