SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジーニー、「Geniee DMP」を用いたオーディエンスデータの提供を開始~D&Mの所有データと連携

 ジーニーは、クロス・マーケティンググループでマーケティング支援を行うディーアンドエム(以下、D&M)と協業で、「Geniee DMP」を用いたオーディエンスデータ提供サービスを開始した。近年オーディエンスデータによる広告最適化配信が、媒体社にとって重要視されている。そこでジーニーは、D&Mがアンケートで取得した会員の属性情報や意識データを、「Geniee DMP」に用いてオーディエンスデータを提供するサービスを開発した。

 D&Mの持つデータには、性別、年齢など基本的な属性情報に加え、趣味・嗜好などが含まれる。これにより、ターゲット層に合わせたオーディエンスデータの提供ができる。また広告配信時のターゲティングだけでなく、自社で保有しているCRMデータへ結合し顧客層の可視化などにも利用可能だ。

【関連記事】
電通ダイレクトフォースとブレインパッドがDMP活用でO2Oを支援、「DMP for O2O」リリース
マクロミルとブレインパッド、リサーチデータとDMPをデータ連携した新サービスの共同開発を開始
IMJ、IMのパブリックDMPとAdobe Marketing Cloudを連携し「おもてなし」実現
フリークアウトのプライベートDMP、スマホのGPS・Beaconに対応~オムニチャネル戦略を支援
ブレインパッド、DMPのデータから高速にセグメントを作成できるツール「DeltaCube」提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/03 17:00 https://markezine.jp/article/detail/23040

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング