SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通ダイレクトフォースとブレインパッドがDMP活用でO2Oを支援、「DMP for O2O」リリース

 電通ダイレクトフォースとブレインパッドは、電通ダイレクトフォースのO2Oソリューション「App Scale Manager(アップスケールマネージャー)」とブレインパッドのレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster(アールトースター)」を連携した新サービス「DMP for O2O」の提供を開始した。

 同サービスは、「Rtoaster」内でアプリやサイト上の動きに関するオンラインデータと実店舗での購買・行動データといったオフラインデータを統合管理。当該データをもとに「App Scale Manager」でユーザーの行動やシチュエーションに合わせたプッシュ通知や広告配信などのマーケティング施策を行う。

 今後両社では、電通ダイレクトフォースの強みであるダイレクトマーケティングのノウハウと、ビッグデータ分析に強みを持つブレインパッドの機械学習/予測・最適化技術を組み合わせ、オムニチャネル領域の戦略立案におけるトータルサポートを強化していく。

【関連記事】
電通、テレビ×デジタル広告出稿最適化ツールを開発、クロスメディア出稿ニーズに対応
電通、インフォバーン等4社、企業のイノベーション創発を支援するタスクフォース「DSquad」立上げ
ブックオフ、電通ブルーのチャットアプリ×ブログウォッチャーのBeaconでO2Oキャンペーン実施
ブレインパッド、DMPのデータから高速にセグメントを作成できるツール「DeltaCube」提供開始
ファンケルが顧客接点の強化を推進、ブレインパッドのプライベートDMPの「広告配信機能」導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/01 15:39 https://markezine.jp/article/detail/22996

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング