SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、インフォバーン等4社、企業のイノベーション創発を支援するタスクフォース「DSquad」立上げ

 電通、電通国際情報サービス(以下、ISID)、米btrax(以下、ビートラックス)、インフォバーンの4社は、企業のイノベーション創発を支援するタスクフォース「DSquad(ディー・スクアッド)」を立ち上げた。

 同プロジェクトにおいて、電通はイノベーション創発の仕組みづくりやデジタル&テクノロジー領域の製品・サービス開発の総合プロデュースを、ISIDはテクノロジー実装に必要なコンサルティング、開発支援およびプロジェクトマネジメント体制の提供を、ビートラックスは海外市場向けマーケティングや海外パートナー企業に関する調査を、インフォバーンはユーザー・エクスペリエンス設計やサービスデザインの開発を担う。

 昨今、企業の競争優位の確立にデジタル&テクノロジーの活用は欠かせなくなってきている。4社にも、製品やサービス開発における適切なテクノロジーの採用や、デジタルを活用したユーザー体験の設計などに関する相談は急増している。こうした状況を踏まえ、4社は「DSquad」により、多様なサービスを統合的に提供していくことを決定した。

【関連記事】
統計数理研究所×SAS、ビッグデータ分析の研究基盤「ビッグデータ イノベーションラボ」設立
カヤックとサカワ、ハイブリット黒板アプリ「Kocri」で教育現場のイノベーション創出を目指す
電通、スマートテレビ事業を推進するHAROiDへ出資~テレビ体験価値にイノベーションを
ブックオフ×電通ブルー×ブログウォッチャー、O2Oキャンペーン実施
電通デジタル・ホールディングス、音楽ストリーミングサービスのSpotifyへ出資

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/08/18 17:00 https://markezine.jp/article/detail/22946

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング