SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、スマートテレビ事業を推進するHAROiDへ出資~テレビ体験価値にイノベーションを

 電通は、日本テレビ放送網とバスキュールの合弁会社「HAROiD(以下、ハロイド)」が行う第三者割当増資を引き受け、7月15日付で約1.2億円の出資を行った。

 今日、スマートフォンの普及により、テレビ接触を起点にした消費者とのコミュニケーションが急速に変化しており、テレビに新しい体験価値をもたらすイノベーションが求められている。こうした状況を踏まえ、同社はスマートテレビやスマートデバイスに関連した事業を推進するハロイドに出資。これを契機に、同社ならではのマーケティングやコンテンツに関する知見をハロイド事業に提供し、テレビを起点にした新しいソリューションや広告商品の開発を支援することで、テレビ体験価値のイノベーションとハロイドの成長に貢献していく。

【関連記事】
日本テレビとバスキュールが合弁会社「HAROiD」設立、スマートテレビ事業推進へ
デジタル広告にテレビ視聴率と同様のGRP指標を/「ニールセン デジタル広告視聴率」日本導入へ
テレビとソーシャルの融合を加速!ソーシャルメディア分析サービス「TV insight」リリース
アドビ、Jストリームと連携へ~テレビ番組等の動画コンテンツ配信・収益化サービスを展開
ソーシャルとテレビ領域の融合を推進!データセクション、ソーシャルテレビアプリ「みるもん」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/16 11:00 https://markezine.jp/article/detail/22804

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング