SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブックオフ、電通ブルーの匿名チャットアプリ×ブログウォッチャーのBeaconでO2Oキャンペーン実施

 ブックオフコーポレーションは、電通ブルー、ブログウォッチャーの2社とBeaconを活用したO2O施策『PandeChatでチャットして 豪華景品をゲットしようキャンペーン』を行う。同キャンペーンは、ブックオフコーポレーションの持つ「実店舗」、ブログウォッチャーが提供する「Beacon」、電通ブルー提供の半径15m以内の人と匿名でチャットできるアプリ「PandeChat」を活用したO2O施策として実施。業態の異なる各社がノウハウや得意領域を最大限に活用した施策となっている。

 チャットアプリ「PandeChat」をインストールしたユーザーがブックオフに来店すると、特設チャットルームへ入室できる。同アプリ内のブックオフルームからはキャンペーン期間中、本に関する様々なテーマが出題されており、チャットルーム内のメンバーと匿名で語り合える。またルーム内では、日替わりで賞品が当たるキャンペーンに参加できる。

【関連記事】
DNP、ネットチラシとPOSデータ分析を連携したO2Oサービスを生鮮三品等にも展開へ
アイリッジ、データセクションと業務提携~ソーシャルデータを活用したO2Oソリューションリリース
博報堂、訪日中国系観光客向けO2Oソリューション『CyberGO』共同開発
オールアバウト、位置情報ゲーム開発会社を子会社化~ゲーミフィケーション利用したO2O支援強化へ
『ホットペッパー グルメ』、福岡・東京・神奈川でBeaconを活用したO2O実証実験スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/08/07 16:00 https://markezine.jp/article/detail/22924

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング