SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オールアバウト、位置情報ゲーム開発会社を子会社化~ゲーミフィケーション利用したO2O支援強化へ

 オールアバウトは、ファイブスターズゲームの株式を55%取得し、子会社化することを決定した。ファイブスターズゲームはゲームの企画・開発・運用および、コンサルティング事業を手掛け、特にO2Oと親和性の高い位置情報ゲームの開発に強みを持つ。今回の子会社化は、オールアバウトの主力事業であるインターネット広告に加え、新規ソリューションを確立することが目的。

 今後両社は、スマートフォン向けにの位置情報ゲームアプリを開発し、ゲーミフィケーションの要素を含んだ、店舗や施設等とのリアル連動のプロモーション施策を提案していく。さらに将来的には、位置情報ゲームアプリを複数展開させることで、アプリのアドネットワーク化による広告プラットフォームの確立も目指す。

【関連記事】
オールアバウト、ECサイト無料構築サービス提供企業と資本提携
オールアバウト、キュレーションマガジン「Antenna」と連動した広告商品リリース
オールアバウト、ブライトコーブの動画配信ソリューションを採用~動画コンテンツ生成を強化
『ホットペッパー グルメ』、福岡・東京・神奈川でBeaconを活用したO2O実証実験スタート
ゲームでPontaポイントを獲得&デリバリー商品の注文も!O2Oアプリ「デリバリープラネット」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/16 17:00 https://markezine.jp/article/detail/21942

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング