MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

IMJ、IMのパブリックDMPとAdobe Marketing Cloudを連携し「おもてなし」実現

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/08/06 09:30

 IMJは、インティメート・マージャーのパブリックDMPと、「Adobe Marketing Cloud」を連携させたコンサルティングサービスの提供を開始する。これにより、個客へ最適なメッセージを届ける「おもてなし」の実現を支援する。

 IMJのMarketing&Technology Labs(以下、MTL)は、インティメート・マージャーの提供するパブリックDMP「AudienceSearch」の提供を開始した。これに伴い同社は、同DMPとアドビ システムズの「Adobe Marketing Cloud」を連携させたコンサルティングサービスの提供を行い、個客へ最適なメッセージを届ける「おもてなし」の実現を支援する。

 「AudienceSearch」は、約4億のオーディエンスデータを活用できるパブリックDMP。これにより、自社データだけでは困難な顧客像の把握が可能となる。一方、「Adobe Marketing Cloud」は、デジタルマーケターが必要な機能を包括的に提供するソリューション。

 これらを連携し、ツールを活用してコンサルティングを行うことで、より深い顧客理解を実現。顧客プロファイル分析やA/Bテスト、アンケート調査を元にした顧客ロイヤルティ向上などのマーケティング支援が可能となる。

【関連記事】
IMJ、「プライベートDMP構築支援サービス」提供へ~運用体制構築までトータルに支援
LINEから1ステップで応募!IMJ、LINE ビジネスコネクトを利用したキャンペーンシステム提供へ
IMJ、国内旅行体験を理解するための感情曲線・行動文脈リサーチを実施
意外に低い?ビッグデータの分析・活用に取り組む企業は3分の1程度【IMJ調査】
アジア太平洋広告祭で、IMJのVR活用したプロモーション「PANICOUPON」が銀賞を受賞

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5