SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Jストリームの動画配信プラットフォームとMarketoが連携、動画視聴履歴を活用したMAを実現

 Jストリームは、9月7日、動画プラットフォーム「J-Stream Equipmedia(以下、Equipmedia)」と、マルケトのエンゲージメントマーケティングプラットフォーム「Marketo」を連携するソリューションの提供を開始した。同ソリューションにより、「誰が」「いつ」「どの動画を」「どれだけの長さ」「何回」視聴したかなど、個人単位の動画視聴履歴を活用した、動画マーケティングオートメーションを実現する。

 具体的な機能としては、Equipmediaが配信する動画について、動画尺の0/25/50/75/90/100%の各ポイントを再生状態で通過するごとにMarketoのWeb行動履歴に反映し、個人単位の視聴トラッキングを可能にする。

 この機能を活用することで、例えば50%以上の動画視聴をエンゲージメントが高い条件とみなした場合、この条件を満たしたリードにMarketoからメールを自動配信するなど、動画視聴結果を新たな設定項目に加えた、マーケティングオートメーションが実施可能となる。

【関連記事】
シャノンとIMが提携〜獲得リード×オーディエンスデータで広告配信可能に
博報堂DYメディアパートナーズ、ブレインパッド、福島印刷、MAでDMを最適化する取り組みを開始
フロムスクラッチの「B→Dash」が「Sansan」「kintone」と連携を開始
MAツール「SATORI」、Webプッシュ通知ツール「pushcrew」と連携
ジーニー、BtoC向けマーケティングオートメーション「MAJIN」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/08 08:30 https://markezine.jp/article/detail/25158

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング