SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

東京海上日動、契約者向けにパーソナライズド動画の配信開始

 東京海上日動火災保険は、台風や集中豪雨等のリスクに対する防災情報や契約者自身の保険の補償内容、万が一の際の連絡要領などをパーソナライズド動画の仕組みを使って配信する。

 配信ソリューションとしてはピツニーボウズジャパンが提供する「EngageOne(R) Video」(エンゲージワン ビデオ)を採用している。

 今後同社は顧客とのOne to Oneでのアプローチの拡大・充実させるため、契約更新の案内にも活用するなど、契約内容や事故の状況に応じたサポートやアプローチを検討していく。

【関連記事】
朝日新聞社、動画コンテンツに重きを置いた分散型メディア「moovoo」を開設
「タテ向きのみ」の動画視聴が女性で4割超/ゴールデンタイムは6時~12時【モバーシャル調査】
DACとCCCマーケティング、YouTube動画広告配信サービスを開始
VOYAGE GROUPがCMerTV社を連結子会社化、動画広告事業をさらに強化
ノビた髪がキマらない男たちへ。資生堂、パーソナルヘアスタイルBotサービス「uno roid」開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/10/03 08:00 https://markezine.jp/article/detail/25307

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング