MarkeZine(マーケジン)

記事種別

DACとCCCマーケティング、YouTube動画広告配信サービスを開始

2016/09/27 09:30

 DACと、CCCマーケティングは、YouTube動画広告のターゲティング配信サービスを開始する。DACはCCCMKに対してDMP「AudienceOne」を提供し、CCCマーケティングは保有する実店舗の購買行動データを活用し、DMPを介したターゲティング広告を運営する。

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)と、CCCマーケティング(以下、CCCMK)は、YouTube動画広告のターゲティング配信サービスを開始する。なお、同取り組みにおいて、DACはCCCMKに対して「AudienceOne」を提供し、CCCMKは「AudienceOne」を介したターゲティング広告を運営し、両社で販売する。

 同サービスでは、CCCMKが保有する実店舗の購買行動から推計した「興味/関心カテゴリ」や、性別・年代別といった「デモグラフィックカテゴリ」を作成し、DACがCCCMKに提供するDMP「AudienceOne」を通して、YouTube上でオーディエンスに適した動画広告を配信することが可能。

 これにより、オンラインのWEB行動データだけでなく、オフライン行動データを活用したカテゴリを生成してのターゲティング配信を実現する。

【関連記事】
CCCマーケティング、実購買傾向データ用いたFacebook広告ソリューションの提供を開始
CCCマーケティング、CCCカーライフラボ、J.D. パワーの3社が提携、新たなソリューション開発へ
DACのメッセージングサービス管理ソリューション、LINEやFacebookの対話型AI機能を強化
電通とハロイド、O2O2Oスキームを共同で企画・開発~テレビCMきっかけに店舗誘導促す
J:COMとメディアジーン、WEBとテレビを連動させた新たな動画広告商品を発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5