CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの専門機関であるJ.D.パワー アジア・パシフィックと、CCCのグループ会社でデータベース・マーケティング事業を手掛けるCCCマーケティング、自動車に関する情報を提供するCCCカーライフラボの3社は、新しいマーケティング・ソリューションの開発のため業務提携を行うことに合意した。
同提携では、3社のノウハウを集結することにより、購買データをベースとしたビッグデータによる消費者の「行動実態」と、消費者の内面にある「意識・志向」を組み合わせて、新たなマーケティング・リサーチのプラットフォーム、分析フレーム並びにマーケティング・ソリューションの開発に取り組む。
【関連記事】
・CCI、ビデオリサーチ社の類推セグメント情報活用した広告配信可能に~配信量の確保可能に
・コロプラとKDDI、ゲーム感覚で調査に参加できるリサーチアプリ「auまちモニ」の提供を開始
・企業情報を判定する「どこどこJP」、マーケティングオートメーション「MAJIN」と連携
・CCCマーケティング、実購買傾向データ用いたFacebook広告ソリューションの提供を開始
・メルセデス・ベンツとCCCマーケティング、“クルマを置かないショールーム”開始