SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

三井不動産レジデンシャル、LINE上でAIによる自動応答を開始~個人情報登録なく物件情報を取得可能に

 三井不動産レジデンシャルは、タワーマンション「パークタワー晴海」の販売活動においてAI(人工知能)技術を導入したLINEを中心とした新しいWEBコミュニケーションを開始した。

同サービスのコミュニケーションイメージ
同サービスのコミュニケーションイメージ

 具体的には、「パークタワー晴海」LINE公式アカウントで、AIによる対話サービスの運用を開始した。一般的に新築分譲住宅の詳しい情報を取得する際には、住所・氏名・年収・購入希望額といった個人情報の記入が必要だ。しかし、LINE公式アカウントを活用することで、利用者は公式アカウントを友だち登録すれば、個人情報の提供をせずに気軽に物件情報を取得できるようになる。また、AIを導入したことでLINEから24時間物件の問い合わせが可能となった。

 同AIは、パークタワー晴海や周辺施設などに関する質問に対して、約1,300項目の回答を用意。情報は今後も順次アップデートされていくため、顧客が求める情報を入力することで、AIがより最適な回答を提示することができるようになる。

【関連記事】
パン田一郎が賢くなりました!LINE公式アカウントにAI技術を導入、会話の記憶可能に
LINE公式アカウント「ローソンクルー♪あきこちゃん」が「りんな」のテクノロジを本格活用
エア・ドゥ× LINE、新サービス「AIRDO ONLINE Service」開始
「Adobe Campaign」と「LINE ビジネスコネクト」が連携へ
人工知能がワインをレコメンド!大丸東京店「世界の酒とチーズフェスティバル」に「AIソムリエ」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/10/12 09:00 https://markezine.jp/article/detail/25388

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング