ベルーナは、同社が運営するレディースファッション通販サイト「RyuRyu」に、同社と資本業務提携しているカラフル・ボードの人工知能「SENSY」を活用したEC接客サービスを導入した。
今回の導入はユーザー1人1人の好みに合わせた情報提供を追求し、更なる売上の向上、顧客の満足度の向上を目指すために行われた。今後「RyuRyu」では「SENSY」を活用してユーザーの行動を解析し、そのデータを元におすすめのアイテムやコーディネートを提案する。
【関連記事】
・クラウディアンなど4社、走行中の車種を認識してデジタルサイネージにターゲット広告を配信
・エア・ドゥ× LINE、新サービス「AIRDO ONLINE Service」開始
・三井不動産レジデンシャル、LINE上でAIによる自動応答を開始~個人情報登録なく物件情報を取得
・カラフル・ボード、慶應イノベーション・イニシアティブより資金調達
・人工知能がワインをレコメンド!大丸東京店の催事で「AIソムリエ」導入