SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AbemaTV、データ通信量を設定できる「通信量(画質)設定機能」の提供を開始

 インターネットテレビ局「AbemaTV」は、11月1日、サービスの利用環境に合わせて、データ通信量を利用者が細かく設定できる「通信量(画質)設定機能」の提供を開始した。

 同機能は、「最高画質」「高画質」「中画質」「低画質」「最低画質」の5段階で画質を選択することで、データ通信量を利用者が細かく設定できるもの。これにより、Wi-Fi接続、モバイル通信の各利用環境において、効率的にどこでも安心して利用できるようになる。

 また、この他にも新機能として、視聴者が生放送番組にリアルタイムに参加ができる「投票機能」の提供も開始した。これは生放送番組中に選択画面が表示され、タップで投票参加できるというもの。投票結果をもとに番組を進行するなど、双方向性の高いコミュニケーションが可能になる。

【関連記事】
10代女子の約半数、スマホの速度制限の経験あり/制限時は動画を見ない【GMOメディア調査】
LINE MUSIC、通信制限を気にせず楽しめるオフライン再生機能を提供開始
CCPR、PRイベントや記者会見映像の専門チャンネルを「FRESH! by AbemaTV」に開設
「FRESH! by AbemaTV」、配信事業者向けに広告機能の提供を開始
「AbemaTV」、新テレビCMの放送を開始~1,000万部超の新聞折込も展開 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/02 09:30 https://markezine.jp/article/detail/25530

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング