SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニューバランス、公式アプリのリリースでオムニチャネル化推進~ファストメディアの「Yappli」を採用

 直営販売店を運営する、ニューバランスアスレチックス(以下、ニューバランス)は公式アプリの提供を開始した。同アプリの開発には、クラウド型アプリ開発プラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を採用している。

 ニューバランスは、10月21日に北海道初の直営店「ニューバランス札幌」、11月5日には原宿に日本初のグローバル旗艦店をオープンするなど積極的な店舗出店を行っている。その中で、O2O、オムニチャネルの中心的な顧客接点として、公式アプリをリリースした。

 同アプリでは、キャンペーンや特集コンテンツ、最新ニュースを読むことはもちろん、GPSを利用し現在地から近い直営店・ファクトリーストアを距離別に探すことができる。

 また、アプリ上からECサイトで直接商品を購入することも可能だ。同社はこれらの機能を提供することで、アプリを起点に、直営店・ファクトリーストアへの集客、ECサイトへの送客を両立していく狙いだ。

【関連記事】
コスメブランドのLUSH、AR活用し商品理解深めるキャンペーンを実施
マクロミル、店頭購入後のモニターにアンケート送る「MHS-Instant Research」リリース
シャノンのMAとサイボウズ kintoneが連携、マーケティングとセールス両部門のデータ活用可能に
ファッションアプリ「iQON」、掲載アイテム数が累計1,200万点を突破
D2C Performance Ads、「dメニュー」の検索結果へアプリ訴求特化した広告配信が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/02 12:00 https://markezine.jp/article/detail/25535

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング