SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コスメブランドのLUSH、AR活用し商品理解深めるキャンペーンを実施

 フレッシュハンドメイドコスメブランドのLUSHは11月1日、店頭でショッピングを楽しんでもらうための新たなデジタル施策として、オリジナルアプリ「Lush Connect(ラッシュコネクト)」のAR機能を使ったキャンペーン『レンズの向こう側、覗いてみない?』を日本全国約120店舗の直営店舗で開始した。

 同キャンペーンでは、店内に設置するカメラマークの付いた店内掲示ツールとアプリが連動している。これにより、スマートフォンを使いアプリ内のレンズをかざすことで自動的に掲示ツールのイラストと連動したARのコンテンツが表示される。

 また、商品と関連したストーリー付き動画や商品の使用方法が分かる記事や動画を閲覧することも可能になっている。店舗で入手可能な各種アイコンおよび動画は全4種あり、全てキャンペーン時期に店頭を飾るクリスマス限定アイテムをモチーフにしている。LUSHでは同キャンペーンを通じて、ブランドの理解を深め、クリスマス商戦の時期を盛り上げる狙いだ。

【関連記事】
ユナイテッドアローズ、360度パノラマVRアプリを配信開始〜制作はトランスコスモス
CyberBull、動画の自動再生に特化したLPツール「SHARK」リリース
CCC、台湾の1,400万人が利用するポイントサービス「HAPPY GO」と「Tポイント」を連携へ
新生銀行、ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を導入~顧客の状態を起点に情報提供
TSUTAYA、通販サイトにブレインパッドのMAを導入~One to Oneマーケティングを強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/01 08:00 https://markezine.jp/article/detail/25519

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング