SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、VR領域をビジネス化するグループ横断組織「Dentsu VR Plus」を設置

 電通は、VR領域をビジネス化していくため、11月2日付で、グループ横断組織「Dentsu VR Plus(電通VRプラス)」を立ち上げた。同社はVR領域の技術革新があらゆる業界にイノベーションをもたらすものと捉え、すべての業界を対象に次の3つのサービスを提供していく。

  1. VRを活用した広告ソリューションの提供
  2. VRを活用した事業開発
  3. 新しいVR関連市場の創造と発展への貢献

 同社グループでは、これまでもグループ各社がそれぞれにVR領域に取り組んできた。2016年が「VR元年」と叫ばれるようになった状況を受け、VRに関する専門的なソリューションの提供とビジネス開発を本格化させていくことにした。

【関連記事】
博報堂と博報堂プロダクツ、VR・AR専門ファクトリー「hakuhodo-VRAR」設立
VR・360°コンテンツ活用したプロモーションを実現する「Milbox VRマーケティング」提供開始
ユナイテッドアローズ、360度パノラマVRアプリを配信開始〜制作はトランスコスモス
KDDI×ナビタイム、VRで日本と世界をリアルタイムに繋ぐ遠隔旅行サービス「SYNC TRAVEL」
「VRを知っていて理解している」人は45%/61.7%がVRは「自宅」で体験したい【MMD研究所】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/04 09:00 https://markezine.jp/article/detail/25540

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング