SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイモバイル、デジタルサイネージアドネットワーク「SCEEN」を開始

 アイモバイルは、デジタルサイネージアドネットワーク「SCEEN(シーン)」の提供を開始する。

出稿フロー
出稿フロー

 広告枠の比較検討から発注に至るまでの広告出稿フローを簡易的にし、インターフェース上でデジタルサイネージ付近の通行者の動きを再現することが可能。広告主は通行者の流れをイメージしながら、放映場所の検討や放映料金の確認をすることができる。

 また、放映予定日時の管理や、放映予定動画の再生が可能なため、いつ、どのデジタルサイネージに出稿を予定しているかを一目で確認できるため、放映日時を個別に管理する必要もなくなる。

広告主向け管理画面
広告主向け管理画面

 また、ロケーションオーナーは、広告枠の情報を「SCEEN」に登録するだけで広告主へ広告枠を周知させることができ、広告枠の販売が可能になる。

 同社は東京都渋谷を対応地域として都内を中心に展開を開始し、2020年までに全国のデジタルサイネージのアドネットワーク化を目指す。

【関連記事】
JR東日本リテールネット、NewDaysのデジタルサイネージ広告事業を拡大
クラウディアンなど4社、走行中の車種を認識してデジタルサイネージにターゲット広告を配信
TBSテレビの大学向けデジタルサイネージ「キャンパスTV」と「C CHANNEL」が共同広告を提供
料理動画メディア「DELISH KITCHEN」、名古屋駅のデジタルサイネージにコンテンツを提供
旬なコンテンツをデジタルサイネージに自動配信!ヤフーと電通、六本木駅で実証実験

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/12/14 08:00 https://markezine.jp/article/detail/25773

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング