SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Facebook、オーディエンスネットワークの月間リーチ人数が10億を突破

 Facebookは1月12日(米国時間)、同社のオーディエンスネットワークを通じて広告を閲覧している人が月間で10億人を超えたことを発表した。

 オーディエンスネットワークとは、Facebook広告をネットワークに参加している外部のモバイルアプリ、モバイルWebサイト、動画メディアなどにリーチできる広告配信システム。

 同社が今回の発表に至った背景には、オーディエンスネットワークへの参加パブリッシャー数の増加とパブリッシャーのジャンルの多様化がある。これにより、FacebookとInstagramに広告を出稿している広告主は、オーディエンスネットワークにも広告を出稿することにより、平均で16%多くのユーザーに広告をリーチすることができている。

 現在オーディエンスネットワークには、米ワシントンポストや英デイリーミラーなどをはじめとした様々なパブリッシャーが加わっている。

 日本においても、2016年12月より女性のためのファッション動画マガジン「C CHANNEL」が新たにパブリッシャーとしてオーディエンスネットワークに参加。これにより、C CHANNELの利用者に対してネイティブ動画広告の配信が可能になった。

【関連記事】
Facebook、クリスマスと年末年始向けにメッセンジャーのカメラ機能を刷新
オフライン行動データもとに広告~Facebookとアクシオム、パートナーカテゴリを日本で開始
Facebook、Creative Hubを全世界の広告主・クリエイティブコミュニティに向け提供開始
Facebook、オーディエンスネットワークで動画広告のリーチ拡大
Facebook、非利用者へも広告を配信可能に~オーディエンスネットワークのリーチ一層拡大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/01/17 11:15 https://markezine.jp/article/detail/25904

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング