アイ・エム・ジェイ(以下、IMJ)は、2017年1月1日より、フォルクスワーゲン グループ ジャパン(略称:VGJ)のデジタルリードエージェンシーとなった。今後、IMJは、日本市場におけるフォルクスワーゲンのデジタルマーケティング領域を支援する。
今回の選定にあたり、VGJは「自動車購買プロセスは大きく変化しており、従来のマス広告や店頭を中心としたマーケティング活動だけでは、急速かつ複雑な変化に対応できません。顧客体験および、購買プロセスに革新をもたらすデジタルマーケティングの重要性は、かつてないほど高まっています。市場より一歩先んじた体験をお客様に提供すべく、デジタルマーケティング専業のIMJによる支援を期待しています」とコメントをしている。
【関連記事】
・メルセデス・ベンツとCCCマーケティング、“クルマを置かないショールーム”開始
・日産自動車、インスタグラムの公式アカウント開設~女性、若年層の取り込み狙う
・KDDI×トヨタ、「auでんきアプリ」にて新型プリウスPHVの走行距離など確認可能に
・ポルシェ、デジタルコンピテンスセンター「ポルシェ デジタル社」を設立
・ベントレー、感情や表情から具体的な車両仕様の提案するアプリ「Inspirator」リリース