brainyはパブリッシャーのインフィード広告のマネタイズを強化するため、Zucksが運営するスマートフォン向けクリック課金型アドネットワーク「Zucks Ad Network」とインフィード広告配信において連携した。これにより、「Zucks Ad Network」を利用する広告代理店や広告主の取り扱うインフィード広告が「brainy」内の広告枠へ配信されることになる。
brainyは約50の事業社と連携し、独自の運用ノウハウを生かしてパブリッシャー毎に最適な広告を配信するトレーディング事業を展開している。Zucksは、2011年よりスマートフォンに特化したクリック課金型のアドネットワーク「Zucks Ad Network」とスマートフォンに特化した成果報酬型広告「Zucks Affiliate」にて、スマートフォンにおけるプロモーションを支援している。
【関連記事】
・YouTuberを活用したアプリプロモーションが可能に!ZucksとUUUMが連携へ
・Zucks、スマホ向けアドネットワークにてアプリ内広告配信SDKの提供を開始
・adingo、Zucks提供のインフィード型ネイティブ広告の配信を開始
・サイバーエージェント、インフィード広告の動画制作に特化した子会社を設立
・2016年のインフィード広告市場、昨対比8割増の1,401億円/2022年には3,013億円に到達か