SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、インフィード広告の動画制作に特化した子会社を設立

 サイバーエージェントは、インフィード広告の動画制作に特化した連結子会社として「株式会社ムービーモンスター」を2017年4月3日に設立する。

 同社の行っているインフィード広告市場調査によれば、2016年のインフィード広告市場規模は1,401億円、2022年には3,013億円の市場規模に達し、インフィード広告市場全体の3分の1以上を動画フォーマットが占めると予測されている。

 同社はこの背景から、インフィード広告の動画制作に特化した新会社であるムービーモンスターを設立するに至った。同社では、ディレクションから動画撮影、デザイン、編集、効果分析まで一貫して対応できる体制を構築。これにより、最も高い広告効果を出す動画制作を目指す。

 また、新会社では変化が激しい各プラットフォームのアルゴリズムに合わせた動画広告を大量に制作し、ナレッジ収集から検証までスピーディーに対応していく。

【関連記事】
サイバーエージェントの動画アドネットワーク、ブランドリフトに関する調査機能をリリース
サイバーエージェント、人材育成プログラム「JIP」を構築 ネット広告に関するスキルを向上
フジテレビと日本マイクロソフト、クラウドとAI 技術で連携 動画投稿サイトに両技術を活用
Twitter、「Periscope」で配信したライブ動画への広告配信可能に
Link-U、動画分割配信サービス「VaLa」をリリース 隙間時間の視聴を意識

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/04/05 08:00 https://markezine.jp/article/detail/26324

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング