サイバーエージェントのアドテクノロジー分野におけるサービスの開発を行うアドテクスタジオは、スマートフォンに特化した動画アドネットワーク「LODEO(ロデオ)」において、独自にブランドリフトを調査するインバナーサーベイ機能の提供を開始した。
同機能は、広告に接触したユーザーと、広告に接触しなかったユーザーそれぞれにアンケート調査を実施。その差異を広告効果として計測することが可能になった。また今回の機能は、同社の設けた要件を満たした場合にのみ実施が可能となり、計測にかかる費用は無料となっている。
【関連記事】
・Twitter、「Periscope」で配信したライブ動画への広告配信可能に
・ADFULLY、ネイティブ広告枠で動画広告の配信が可能になるサービスを提供開始
・Link-U、動画分割配信サービス「VaLa」をリリース 隙間時間の視聴を意識
・キリンビール、タッチしながら楽しめる動画を公開 スマホならではのビアカルチャー体験を演出
・レシピ動画サービス kurashiru運営のdely、総額30億円の第三者割当増資を実施