MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ADFULLY、ネイティブ広告枠で動画広告の配信が可能になるサービスを提供開始

2017/03/29 08:00

 ADFULLYのSSPサービス「アドフリくん」は、AppLovinと連携し、動画ネイティブ広告の提供を開始した。

 ADFULLYが運営するSSPサービス「アドフリくん」は、AppLovinの提供するモバイル広告プラットフォームの「AppLovin」と連携し、動画ネイティブ広告の提供を開始した。これにより、「アドフリくん」導入アプリでは、ネイティブ広告枠での動画広告の配信が可能になる。

 アドフリくんの動画ネイティブ広告では、2種類のAPIを提供している。

 1つ目は、動画ネイティブ広告の情報取得とレイアウトまでをSDK側で行うタイプのAPI。アプリ開発者は、16対9の広告スペースを用意し、Viewを表示するだけで動画広告を配信できるため、少ない工数で動画広告を導入することが可能。

 2つ目は、SDKで取得したネイティブ広告のパーツを組み合わせ、任意の広告スペースに動画広告を自由にレイアウトすることが可能なもの。ニュースアプリや、ツールアプリのデザインになじむ形で動画広告を配信できる。

【関連記事】
Facebook、スムーズな買い物体験を実現する新広告提供/広告効果の新指標も近々テスト開始
なぜか動画企画でラッパーが人気、PS4・東京メトロ・佐賀県がコラボ
PASとDNP、屋外ビジョンとスマートデバイスを連動させるキャンペーンを実施
YDN、動画広告の提供を開始 「Yahoo! JAPAN」アプリトップに掲載
リミア、ライスカレー製作所と協業し、SNS向け動画製作・配信サービスを提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5