ニュースメディアのハフィントンポスト日本版は、2017年4月25日より、ブランド名を「ハフポスト日本版」とし、ロゴも新しいデザインに変更した。
米ハフィントンポストは、2005年の設立以来、初めてロゴのデザインをリニューアルし、これまで通称としても使われていた「HuffPost(ハフポスト)」を正式なブランド名に変更することを発表。今回の変更はそれにともない行われたもの。
太字で斜体のフォントとハフポストのブランドを定義する明るめのグリーンを使用し、斜めに傾いたロゴデザインは、未来に向かって乗り出す姿勢を表現している。また、今回の変更は17カ国・地域すべてのエディションのサイトやソーシャルメディアなどすべてのプラットフォームで行われた。
【関連記事】
・LINEアカウントメディア プラットフォーム、BuzzFeedなど新たに31メディアが参画
・DAC、ブロックチェーン活用によるデジタル広告効果透明化実証実験スタート
・LINEアカウントメディアプラットフォーム、読売新聞など22メディアが新たに参画
・DeNAと小学館、新規デジタルメディア事業に関する検討を開始 両社のノウハウもとに研究行う
・インティメート・マージャー、インテグラル・アド・サイエンスと業務提携