約4億のオーディエンスデータを保有したDMPを提供するインティメート・マージャー(以下、IM)と、デジタルメディアの品質評価・広告検証事業を展開するインテグラル・アド・サイエンス・ジャパン(以下、IAS)は業務提携に合意した。
また、両社の業務提携第一弾として、「Audience Optimizer for Performance Powered by IAS」の提供を開始する。「Audience Optimizer for Performance Powered by IAS」は、IASが保有するデジタルメディア評価ソリューションとIMが保有するオーディエンスデータ・広告配信機能を相互に活用。これにより不正インプレッションを排除し、ユーザーごとの閲覧時間の蓄積を促し、広告パフォーマンスの向上を可能にする。
【関連記事】
・エスワンオーインタラクティブとMomentumが提携
・アドフラウド対策でCPA、CVR改善【ソネット・メディア・ネットワークス、Momentum共同調査】
・マクロミル、IAS社と連携しビューアビリティなどを組み合わせたWeb広告効果測定リサーチを実現
・インテグラル・アド・サイエンス、GoogleとYouTube広告のブランドセーフティ・レポートを提供
・電通、広告価値毀損測定ツール提供するインテグラル・アド・サイエンスからパートナー認定