SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソネット・メディア・ネットワークス、マッシュルームと事業連携 O2Oソリューションを開発

 ソネット・メディア・ネットワークス(以下、SMN)は新規事業の一環として、次世代IoTデバイスを活用したO2Oマーケティングソリューションの事業展開に向けた共同開発をマッシュルームと行うことを発表した。

 今回両社は、SMNが独自開発した人工知能「VALIS-Engine」とマッシュルームが提供する次世代IoTデバイス「VIA」(ヴィア)を組み合わせた「Marketing Touch(仮称)」を共同で事業展開する。

 これにより、SMNのDSP「Logicad」(ロジカド)をはじめとした、様々なWebプロモーションと連携し、実店舗に来店したかどうかを正確に計測することが可能となる。

 これまでO2Oマーケティングの課題として、“実店舗への来店成果の計測”や“計測するための高いシステム投資”などが挙げられてきた。これらの課題に対し「Marketing Touch(仮称)」では、「VIA」の計測する技術と、SMNの広告配信で培った人工知能「VALIS—Engine」による分析および施策の最適化を行うことで、デジタルユーザーを実店舗へ送客を可能とする。これにより両社は、O2Oマーケティングの低コスト導入を実現する狙いだ。

【関連記事】
ipoca、JR西日本グループと資本・業務提携〜O2Oアプリを導入へ
O2Oアプリ作成サービス「GMO集客アップカプセル」、「トレタ」と連携~予約機能を強化
ビーマップ、テレビ金沢ら4社とO2O2O施策を実施~スマホ連動した番組内企画で店舗に誘客
LINE、「出前館」運営の夢の街創造委員会の株式を取得~O2O領域・デリバリー領域へ本格参入
電通とハロイド、O2O2Oスキームを共同で企画・開発~テレビCMきっかけに店舗誘導促す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/06/05 14:00 https://markezine.jp/article/detail/26590

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング