ロックオンは、同社のマーケティングプラットフォーム「アドエビス」と、エキサイトが運営する「エキサイトブログ」が保有するアクセスデータの連携を2018年1月23日より開始した。
今回の連携では、「アドエビス」が保有するユーザーのWeb上の広告施策を含む行動履歴と「エキサイトブログ」が保有するコンテンツの閲覧データを紐付けることが可能になる。
これにより、来訪者が関心を寄せているカテゴリをアドエビスの管理画面上で可視化できるため、ターゲットの検証や広告媒体の選定、コンテンツ及び各種クリエイティブの見直しに活用できる。
また、反響の多かったキャンペーンにおけるユーザー傾向の分析や、特定のカテゴリに興味のあるユーザーを抽出し広告配信することもできることから、ターゲットに対し効果的かつ効率的なアプローチを実現する。
他にも、アドエビス上のデモグラフィックデータや行動ログと掛け合わせることで、マーケティング戦略におけるターゲット層を明確に定義することも可能となる。
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