SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「アドエビス」と「エキサイトブログ」が連携を開始 ターゲットの興味関心を可視化

 ロックオンは、同社のマーケティングプラットフォーム「アドエビス」と、エキサイトが運営する「エキサイトブログ」が保有するアクセスデータの連携を2018年1月23日より開始した。

 今回の連携では、「アドエビス」が保有するユーザーのWeb上の広告施策を含む行動履歴と「エキサイトブログ」が保有するコンテンツの閲覧データを紐付けることが可能になる。

 これにより、来訪者が関心を寄せているカテゴリをアドエビスの管理画面上で可視化できるため、ターゲットの検証や広告媒体の選定、コンテンツ及び各種クリエイティブの見直しに活用できる。

 また、反響の多かったキャンペーンにおけるユーザー傾向の分析や、特定のカテゴリに興味のあるユーザーを抽出し広告配信することもできることから、ターゲットに対し効果的かつ効率的なアプローチを実現する。

 他にも、アドエビス上のデモグラフィックデータや行動ログと掛け合わせることで、マーケティング戦略におけるターゲット層を明確に定義することも可能となる。

【関連記事】
DSP「Logicad」とロックオンの「アドエビス」が連携 ログデータを広告配信に活用
アドエビス、計測データを外部システムと連携可能にする「AD EBiS シングルソースAPI」を公開
ロックオン、ライフティの「WEぶんかつ」をEC-CUBEに搭載~WEB上で分割払いを完結
アドエビス、Yahoo!プロモーション広告との自動連携を強化 YDNにも対応
ロックオン、広告主の「そこが知りたい」に応える「オーディエンスエビス」の導入事例を公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/01/24 12:00 https://markezine.jp/article/detail/27803

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング