SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドエビス、Yahoo!プロモーション広告との自動連携を強化 YDNにも対応

 株式会社ロックオンは、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」のリスティング連携機能を3月13日にバージョンアップし、Yahoo!プロモーション広告スポンサードサーチに加え、新たにYahoo!ディスプレイアドネットワーク(以下、YDN)とも自動連携することが可能となった。具体的には、YDNのアカウント情報を設定することで、アドエビス管理画面上にYDNの出稿金額やインプレッション等のデータが表示されるようになる。

広告の表示回数や広告コストが自動取得できるため広告評価の重要指標がすぐ確認可能に
広告の表示回数や広告コストが自動取得できるため広告評価の重要指標がすぐ確認可能に

 本機能を利用すると、YDNの配信手法単位、クリエイティブ単位、さらにはアドエビスで計測している他媒体とのアトリビューション分析に至るまで、細かい粒度での幅広い分析の実施が簡単になる。本機能はアドエビス利用者に無償で提供される。

【関連記事】
ロックオン、広告主の「そこが知りたい」に応える「オーディエンスエビス」の導入事例を公開
アドエビス、デモグラフィック情報の分析機能リリースへ
テレビCMとWebを横断した施策最適化を実現!ロックオン、「TVエビス」リリース
トライステージとロックオン、テレビCMとWebを横断した効果測定が可能な「TVエビス」提供
アドエビス、ユーザーの行動履歴を可視化し評価する「カスタマージャーニー分析」機能を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/01/22 12:47 https://markezine.jp/article/detail/26197

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング