SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドエビス、デモグラフィック情報の分析機能リリースへ

 株式会社ロックオンは、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」のデモグラフィック情報の分析機能をリリースすることを発表した。また、リリースは2016年12月5日頃を予定している。

 同機能では、「広告接触・自然検索・サイト来訪」といった行動履歴と、「年代・性別・地域」といったデモグラフィック情報をユーザー単位で紐づけて分析できる。これにより、将来顧客になり得るユーザーへの早期接触や、顧客獲得単価の低下、コンテンツの見直しによる転換率の向上を実現する。

 なお、デモグラフィック情報の提供は、400万人超の外部モニターネットワークとの自動連携によって可能にしている。

【関連記事】
テレビCMとWebを横断した施策最適化を実現!ロックオン、「TVエビス」リリース
リスティング広告の掲載漏れ防止〜ロックオンの「THREe」、媒体審査アラート機能搭載
アドエビス、ユーザーの行動履歴を可視化する「カスタマージャーニー分析」機能を提供
電通、繁華街の行動データを分析する「マチログ」リリースへ~屋外広告の効果を可視化
三菱総研とナイトレイ、インバウンド市場分析事業で業務提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/01/22 16:05 https://markezine.jp/article/detail/25658

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング