SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

三菱総研とナイトレイ、インバウンド市場分析事業で業務提携

 三菱総合研究所(以下、MRI)とナイトレイは、企業や自治体、日本版DMOの観光戦略策定、デジタルマーケティング支援を目的とする業務提携を10月20日に締結した。

 今回の提携では、MRIが有する観光関連調査実績やデータ分析ノウハウに基づく訪日外国人来訪者数の将来予測、SNS解析の視点と、ナイトレイが提供するSNS解析サービス「inbound insight」を融合し、新たなインバウンド市場分析サービスを提供。さらに、企業や自治体、日本版DMOの観光戦略策定やデジタルマーケティングを支援していく。

 今後11月に、MRIによる訪日外国人動向の2030年までの将来予測結果を、「inbound insight」において提供する新サービスとして開始する予定。くわえて12月以降、訪日外国人の位置・移動情報を活用した新たなインバウンド市場分析サービスを順次開始していく。

【関連記事】
食の人工知能プロジェクト開始!カラフル・ボードと三菱食品が提携へ
日本IBMがWatson IoT事業部を新設、三菱電機やソフトバンク等と協業へ
三菱地所ホーム、全国18か所のホームギャラリーにVRツールを導入
ヴァル研究所とナイトレイ、路線図活用した訪日外国人解析サービスを提供
ナイトレイ、訪日観光客の行動を可視化するツール「inbound insight」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/10/21 12:30 https://markezine.jp/article/detail/25460

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング