SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイリッジ、デジタルガレージと連携 一気通貫のマーケティング・ソリューション開発を強化

 アイリッジは、デジタルガレージとの間で業務・資本提携契約を締結、ならびにデジタルガレージを引受先とする第三者割り当て増資を実施することを発表した。同社は、連携の実効性を高めるため、デジタルガレージの新設分割により設立予定である「株式会社DGマーケティングデザイン(以下、DG-MD)」および「株式会社DGコミュニケーションズ(以下、DGC)」のそれぞれ一部株式を取得することにも合意した。

 両社は、デジタルとリアルを統合した一気通貫型デジタルマーケティング・ソリューションの開発や、マーケティング・フィンテック領域、先端技術・サービスの研究・開発を連携して進めていく。

 なおアイリッジは、第三者割り当て増資により、デジタルガレージに普通株式940,000株を割り当てる。デジタルガレージの本第三者割り当て増資後の同社株式所有割合は14.40%となる見込み(2018年1月31日現在の株主名簿を基準とした割合に基づく)。また、本第三者割り当て増資により、アイリッジが調達予定の13億5,800万円は、その全額をDG-MDおよびDGCの株式取得資金に充当する。

業務・資本提携のスキーム
業務・資本提携のスキーム

【関連記事】
アイリッジのO2Oソリューション「popinfo」、ユーザー数が8,000万を突破
ハウステンボス、アイリッジの電子地域通貨プラットフォームを採用 実証実験後に本格的運用へ
アイリッジ、企業内で使える電子通貨「オフィスコイン」の提供開始
デジタルガレージとReproが協業 ゲームアプリ向けにCRMのコンサルティングサービスを提供開始
デジタルガレージと全日空商事が協業 ANAグループの顧客接点を活用したインバウンド支援を実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/05/14 08:00 https://markezine.jp/article/detail/28388

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング