SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイリッジのO2Oソリューション「popinfo」、ユーザー数が8,000万を突破

 アイリッジの提供するスマートフォン向けO2Oソリューション「popinfo」の利用ユーザー数が、2018年2月に8,000万を突破した。

※利用ユーザー数とは、カウント時点において、プッシュ通知の配信に
同意しているユーザー数を指し(同社ではアクティブユーザー数と判断)、アプリごとにカウント

 「popinfo」はスマートフォンの待受画面に、伝えたい情報をポップアップで配信できるサービス。スマートフォンアプリに組み込むだけで、ユーザーの位置情報、属性、時間に応じた情報配信が可能になっている。

 同社は2009年にサービスを開始して以来、集客・販促向けソリューションとして多くの企業に提供。「popinfo」利用ユーザー数も堅調に推移しており、同社は企業のスマホ向けマーケティングへの取り組みは良好であると捉えている。

 今後も同社は、スマホ向けマーケティングへの取り組みを継続し、「popinfo」を搭載した新規アプリのリリースや、継続取引先のユーザー数の拡大を行っていく。

【関連記事】
トランスコスモス、LINEとSalesforce Service Cloudの連携行う製品の提供開始
ファッション提案O2Oサービス「STYLER」がリニューアル コマース機能を追加
東急エージェンシー、O2O×ジオターゲティング広告の連携を強化した新サービスをリリース
マイクロアド、ソフトブレーン・フィールドと業務提携~O2Oマーケティング支援事業をスタート
サイバーエージェントの「AIR TRACK」、アプリメディア向けに行動分析画面をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/03/08 08:00 https://markezine.jp/article/detail/28033

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング