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マイクロアド、ソフトブレーン・フィールドと業務提携~O2Oマーケティング支援事業をスタート

 マイクロアドは、フィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールドと事業提携を行った。これにより、実店舗の集客と購買を最大化するO2Oマーケティング事業を展開し、消費者向けサービス「トコトコマイル」の提供を開始した。

「トコトコマイル」画面イメージ
「トコトコマイル」画面イメージ

 同サービスは、来店や購買に対してユーザーにマイルを付与し購買を最大化する、実店舗来店型の購買マイレージサービスだ。ユーザーは同サービス上に購買オファーされた対象商品を購入し、レシートを投稿すればマイルを獲得できる。貯めたマイルはsuica電子マネーや楽天Edy、nanacoギフト、WAONなどのデジタルマネーに変換可能。メーカ側は商品PRの機会となるほか、レシート情報から同時に購買された商品のバスケット分析なども可能なO2Oマーケティングとしても利用できる。

 両社は、データのシームレスな連携を通じて精度の高いマーケティング戦略を提供し、消費者のニーズを満たす商品・サービス提案につながるマーケティング支援を行っていく。

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2017/06/27 11:00 https://markezine.jp/article/detail/26704

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