SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

元P&Gの音部大輔氏、Supershipのマーケティング顧問に就任

 Supershipは、元P&Gの音部大輔氏をマーケティング顧問に迎えたことを発表した。Supershipは、同社のマーケティング戦略の強化と、人財育成・組織の再定義を行っていく。また、音部氏が提唱する「パーセプションフロー・モデル(※)」をはじめとするマーケティングのフレームワークをデータ・ドリブンに実践することで、より質の高いデータマーケティングコンサルティングの提供を目指す。

音部大輔氏

音部大輔氏
【音部大輔氏】
クー・マーケティング・カンパニー代表取締役。
P&Gジャパンや資生堂、ダノンジャパン、ユニリーバ・ジャパン、日産自動車など、多様な文化背景、製品分野で25年以上にわたりブランドマネジメントやマーケティング組織の構築を推進。さらに、P&G US本社チームではイノベーションの知識開発をマーケティングの視点から主導。豊富な知見と経営学に基づいた独自のマーケティングメソッドで、日本のマーケティング牽引するリーダーのひとりと言われている。

※「パーセプションフロー・モデル」とは、カスタマージャーニー(消費行動の全体像)におけるさまざまなタッチポイントにおいて、消費者の認識(パーセプション)の変化を可視化するための、マーケティング活動の包括的な設計図。購買までの間にどんな認識の変化があるかをビジュアライズし、分析を行うことで、カスタマージャーニーにおけるボトルネックを発見し、それに対する戦略立案から実行までをブランドマネジメントに携わるメンバーや組織全体で共有しながら推進することができる。

【関連記事】
アプリ内外のデータを活用!Supership、「AppAmore」でインサイトレポートの提供を開始
Drawbridge、Supershipへ「Connected Consumer Graph」を提供
Supership、アプリ広告主向けアドプラットフォームの提供を開始
Supershipの「Ad Generation」、アプリ向けネイティブ動画広告の提供を開始
「ScaleOut DSP」、「TREASURE CDP」とデータ連携 会員情報などを広告配信に活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/12 10:30 https://markezine.jp/article/detail/28610

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング